読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はいさい、いなみです。

沖縄からいなみさんがゆるーく記事を書いていきます。

任天堂に失望した件

はいさい、いなみです。

突然ですが、みなさんはゲームしますか?
私は社会人になってもゲームしてます(少数派じゃないよね…?)
世界で有名なゲーム会社といえばやっぱ任天堂ですよね。
私はゲームボーイ世代ですので、任天堂覇権の時代から今日まで見守ってきました。
子供から大人まで楽しめるゲームを生み出してきましたが、最近はどうでしょう?
私は正直失望しています。
圧倒的コンテンツ不足だと思っています。
 
そんな中で目にしたのがこちら。

 


 
ゼルダまた延期かよ!
 
Miitomoなんて作ってる暇あったらなんとかしろよ!
いや、良いんです。より良いソフトになるならそこは仕方ないことです。
注目すべきはココ。

 Wii U版と同時発売予定で、NX版の開発も進めております。

ん?…いやいやいや。なに縦マルチちゃっかり発表しちゃってるんですか。
もはや延期したのってNXのローンチタイトルにしたいからにしか聞こえませんよ?
 
この謝罪動画もただの言い訳にしかきこえなくなってきました…
Wii U『ゼルダの伝説 最新作』開発状況に関するお知らせ

正直任天堂にとって、WiiUがかなり足を引っ張ってますよね。
ゲームパッドという存在が開発をしにくくさせていると思います。
何本か遊んだことありますが、ゲームパッドを活かしきれたソフトはないんじゃないかな?
任天堂も中途半端にWiiUを延命してないで、ちゃんと弔ってあげるべきだと思うんですけどね。
ゼルダのためだけにWiiUを所持し続けられないので私は売り払うことにしました。
NXに期待しておきます。

広告を非表示にする