いぬみの思うこと

沖縄からいぬみがゆるーく記事を書いていきます。

任天堂に失望した件

はいさい、いぬみです。

突然ですが、みなさんはゲームしますか?
私は社会人になってもゲームしてます(少数派じゃないよね…?)
世界で有名なゲーム会社といえばやっぱ任天堂ですよね。
私はゲームボーイ世代ですので、任天堂覇権の時代から今日まで見守ってきました。
子供から大人まで楽しめるゲームを生み出してきましたが、最近はどうでしょう?
私は正直失望しています。
圧倒的コンテンツ不足だと思っています。
 
そんな中で目にしたのがこちら。

 


 
ゼルダまた延期かよ!
 
Miitomoなんて作ってる暇あったらなんとかしろよ!
いや、良いんです。より良いソフトになるならそこは仕方ないことです。
注目すべきはココ。

 Wii U版と同時発売予定で、NX版の開発も進めております。

ん?…いやいやいや。なに縦マルチちゃっかり発表しちゃってるんですか。
もはや延期したのってNXのローンチタイトルにしたいからにしか聞こえませんよ?
 
この謝罪動画もただの言い訳にしかきこえなくなってきました…
Wii U『ゼルダの伝説 最新作』開発状況に関するお知らせ

正直任天堂にとって、WiiUがかなり足を引っ張ってますよね。
ゲームパッドという存在が開発をしにくくさせていると思います。
何本か遊んだことありますが、ゲームパッドを活かしきれたソフトはないんじゃないかな?
任天堂も中途半端にWiiUを延命してないで、ちゃんと弔ってあげるべきだと思うんですけどね。
ゼルダのためだけにWiiUを所持し続けられないので私は売り払うことにしました。
NXに期待しておきます。