いぬみの思うこと

沖縄からいぬみがゆるーく記事を書いていきます。

OKINAWA FOOD FLEA Vol.7に行ってきました!

はいさい、いぬみです。

 
昨日、宜野湾マリーナで行われた「OKINAWA FOOD FLEA Vol.7」に行ってきましたよー!

 

今回が初なんですが、もうすっかり定着してるみたいですね。開始時間の12時よりちょっと経ったくらいに行ったんですが結構な人だかりと長い列!
f:id:route173:20160509220158j:image
f:id:route173:20160509215537j:image
 
天候に恵まれて晴れだったんですが、炎天下の野外で列をなすのはかなりキツい!
帽子やタオルで直射日光は避けた方がいいですね。
会場付近ではマリンスポーツもしてましたよ。
f:id:route173:20160509215901j:image
 
フライボードを乗りこなす兄ちゃんかっけぇッス!!

 
 
会場ではサンドイッチやパン、コーヒー・ピザ・アイスクリーム・カレーといった飲食店は勿論、民族衣装や陶器も販売していました。
 
お昼はカレーを頂きました!

f:id:route173:20160509220839j:image
上がハーブチキンと焼きやさいのカレー
下がハンバーグカレー
f:id:route173:20160509220852j:image
 
なんで暑いときにカレー食べたくなってしまうんでしょうね。
炎天下+スパイスの辛さで汗が止まらない!笑
 
甘さと冷たさを求めて食後のデザートにジェラート
f:id:route173:20160509221333j:image
左が洋梨・ベリー・マンゴー
右がバニラ、マカダミアナッツ、チョコレート
辛いものの後はさっぱり系より甘いチョコの方が私には好みでした。
 
日陰があまり無い場所でしたので食べる場所に少し困りました(´・ω・`)
常連さん達はアウトドアの折りたたみ椅子を使ったり、近くの広場でビニールシートを広げたりしてちょっとしたピクニック気分を味わってましたよ!
これから夏にかけて野外イベント多そうなので椅子は車に常備しようかと思いました。
 
次回開催日は不明ですが、TwitterFacebookで最新情報をチェックしましょう♪