いぬみの思うこと

沖縄からいぬみがゆるーく記事を書いていきます。

沖縄に眠りしダンジョンを攻略してきました!

f:id:route173:20160514221752j:image

 

はいさい、いぬみです。
最近Twitterタイムラインで見掛けた、沖縄に眠りしダンジョン攻略しにいってきましたよ!
 
f:id:route173:20160514221949j:image
石を積み上げたような造形物に草木が生い茂っていて古代遺跡のようなこの建物は何と市役所! 
 
昔から目の前を通っていましたけど、気に止めてませんでした。
言われてみるとまるでダンジョンですね。

f:id:route173:20160514222400j:image
たくさんのシーサーに護られてます

f:id:route173:20160514222434j:image
内部はちゃんと市役所として機能してました

f:id:route173:20160514222456j:image
影模様もいい感じ!
 
f:id:route173:20160514222521j:image
迷宮感ある

f:id:route173:20160514222618j:image
2階から

f:id:route173:20160514222646j:image
スロープでさえもオシャレに見えてくる
 
名護市役所を設計したのは「象設計集団」という日本の建築家集団で、日本建築学会賞を受賞しているとのこと。
駐車場も気軽にとめることが出来ましたので、美ら海水族館に向かう際に是非足を運んではいかがでしょうか?