いぬみの思うこと

沖縄からいぬみがゆるーく記事を書いていきます。

那覇ハーリーに行ってきました!

はいさい、いぬみです。

 
みなさんはGW楽しく過ごされましたか?
GWにイベントがたくさんありますが、一番盛り上がるのはやっぱり那覇ハーリーですよね。
私は小学生振りに行ってきました!笑 

 

車で向かったんですが、駐車場が全くないんですね。笑
うちのお父さんは連れてってくれたときどこに駐車したんだろう…?
はやめにコインパーキングに駐車するか、バスなどの公共交通機関で向かった方が良いですね。反省点です。
 
改めて観戦するとハーリーって格好良いですね!
f:id:route173:20160506230055j:image
 
そうそう、ハーリーのルールって知ってますか?
恥ずかしながら私は今回知りました。笑
那覇ハーリーの3日目に行われる「本バーリー」は、片道300mの直線コースを往復してその速さを競います。
 
意外に速度はやい!!
 
これにはびっくりしました。
こんなに差が出るもんなんですね。
若さが羨ましいです。←
 
家に帰って気付いたんですが、結構日焼けしてる!!
沖縄のGWはもう夏です(もしくは梅雨)
天気良い日の野外は日焼け止めしておきましょう。
 
来年は花火見ようと思います(日中で疲れて帰りました。笑)